くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでノト〜ツタヤで栗

米澤穂信最新刊を早く読みたいがために雨の中を自転車で駆けずり回ったよ。。。
まずは最寄の宮脇書店に行ったのに売ってない。クソ役立たず!!
次にSATYの中の本屋。売ってないどころか創元推理文庫の棚さえなかった。。。
次に関係ないけど通り道にあったのでブックオフに。

月に行くってのは面白そうなんだけど、魔法世界ってのが気に食わないな。でも100円だったので。
そして穂信最新刊は意外な所で見つかった。我が母校の前のツタヤGJすぎるぅっ!!!!

ツタヤはハヤカワとかの翻訳物は全く信頼できないけど、国内作家とラノベに関しては頼りになる。そして本を見つけてニヤリとして帯を見て大爆笑。

小鳩君に、彼女ができました。
「ねえ、ジョーって呼んでいい?」

彼女が出来るのは知ってたけど「ジョー」ってww小鳩常悟郎だからジョーでもいいんだけどイメージがw早速読み始めよう。
あとツタヤで新刊本買うときでもTポイント使えるって知らなかった。