くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮脇でまんたん

SFマガジン立ち読み。ギブスン特集。『ディファレンス・エンジン』の日本版辞典が載ってた、もっと早く言ってくれれば、苦労して読んだのに。小川一水の『第六大陸』が「Flex Comix」かどこかで連載されるらしい。小林めぐみ『回帰祭』発売記念インタビューで本人の写真が載ってた、思ってたよりチョット可愛かったw
あとポプラ社文庫の江戸川乱歩『サーカスの怪人』の平野綾の解説も立ち読んできた。ほとんどアニメ『二十面相の娘』の話だったけど、小学生の頃は図書室で乱歩を読んでいたらしい。
まんたんブロード』も貰ってきた。小川一水の『風の邦』の懸賞に応募した。
ハヤカワ文庫SF新刊の『太陽の中の太陽』が面白そうだった。