くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福家で封鎖

買い物とは関係ないけど和歌山城に行ってきました。天守閣上ったけど自分が高所恐怖症ってことを再認識した。あと遠足の小学生見て『今日の5の2』そのままだなと思った、いや現実の小学生の方が下ネタとか言ってかなりウザかった。
最寄の福家書店にて。

我慢しきれずに買ってしまった。訳者解説を先に読んだんだけど、イーガンの『宇宙消失』馬鹿にしててムカついた。
あとブラッドベリの『華氏451度』がハヤカワ文庫SFに鞍替えして発売してた、ハヤカワ文庫NVバージョンの表紙のほうが好きだな。小林めぐみ『回帰祭』が意外に分厚くて驚いた。最後に吉田親司『女皇の帝国 内親王那子様の聖戦』って何か面白そうなんだけど。架空戦記ってノベルス沢山出版されてるけどそんなに需要あるんだ、『那子様』は戦記って言うよりラノベっぽいけど。