くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』全25話

悔しいけど格段に面白かった。竹田某Pの思想がかった1期から大嫌いと思いつつ最後まで見てたんだけど、2期は目が離せなさすぎ。駆け足過ぎる展開と『24』ばりの各話終了間際の引きが凄すぎ。展開が早急すぎて若干スライドショウになってた所もあるけど、そんなのは目をつぶれる。視聴率が悪いとか、ようつべに放映前流出とか、色々あったけど全部含めて楽しめた。
最終回も今期作品の中で1番最終回らしい終わり方で良い着地だった。ジェレミア卿@成田剣 のオレンジ畑ENDは笑った、しかもアーニャたん@後藤邑子と一緒になるなんて。
「ネットに流出させるのは犯罪」テロップとBパート冒頭の提供はウザかった。
追記→1日経って意外にも最終回を迎えた事による寂しさがこみ上げてきた。『コードギアス』と『ひだまり』終わって欲しくなかったよ。。。