くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『マクロスF』全25話

最終回はやっぱり熱かった。歌と戦闘シーンがマッチしててGOOD。劇場版の報を先に知ってたので「あのね商法」が一瞬よぎったけど、ちゃんと完結してくれて良かった。三角関係には決着付いてないけど。。。まぁ俺ならランカ@中島愛シェリル@遠藤綾を捨てて、傷心のクランクラン大尉@豊口めぐみ(幼女Ver.)に行くけど!!
半年25話って短すぎるよな。普通大体「マクロス」シリーズって1年じゃない?詰め込みすぎ、端折り過ぎ。
中〜後半で作画低調だったのが残念。自分としては普段は作画には頓着しないタイプなんだけど、ちょっと崩れすぎ。。。
あと、やっぱり歌シェリル@May’nの歌声と声シェリルの地声に違和感が。。。