くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

福家でエンジン〜市場で残像

ショック!!今朝、体重計に乗ったら「太りすぎ」って出た。サイクリングじゃダイエット効果ないのかな??
と言う事で、最寄の福家書店にて。

スチームパンク。時間改変ものって何か燃える。歴史に詳しい訳でもないけど。サイバーパンクも読んだ事ないのにスチームパンクに行って良いのかしら。。。
帰り道の古本市場にて。

トリプルクラウン。そんな事より、ヴァーリイの『なぜバービーは殺されたのか』とか言うの前に見かけたとき買っておけばよかった。次行った時買おうと思ってたら誰かに買われてたorz。。。ブリッシュの宇宙都市シリーズは早く4冊集めて読みたい、けどなかなか見つからないだろうなぁ。。。ところで、この2冊の共通点は表紙絵が鶴田一郎って言う人という事なんだが、なんでこんなにダークな雰囲気なの?これで当時は売れたの?SFっぽいと言えばSFっぽいけど。今流行の萌え絵もSF的にはどうかと思うけど。。。