くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

乾くるみ『リピート』

リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)

スクイズは関係ないだろう大森望、ってかスクイズ最終回のラストシーンに1話冒頭に繋がってループに見せる演出なんてあったんだ、とかいった妄言はどうでもよくって乾くるみ『リピート』である。乾作品読んでると登場する女は全員ビッチじゃないかって邪推してしまう。連続殺人のトリックは見抜けなかったが、前半読んでる途中に閃いた映画『ファイナル・デスティネーション』っていうのもあながち間違いでもなかった。表紙絵が内容に反して爽やか過ぎる。
評価:★★★☆☆