くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

オフでお荷物〜宮脇でミスチル

とある理由から西加奈子『さくら』を探しに本屋巡りへ。
まずは最寄のブックオフ

いきなり『さくら』見つけたわ!!早速読もう。『お荷物』は表紙のクマ*1が可愛らしかったので。『トースター』は100円だったので。
帰りに道沿いの宮脇書店へ。

こんな本買うより早く『ギフト』買えよな。。。『ギフト』であってたかな、五輪の曲?今更ながら、あの曲、良い歌なんだけど五輪にマッチしてなかったね。いつまで経っても「五輪=栄光の架け橋」だわ。
ついでに、ホビー誌立ち読み。『ガンダムユニコーン』の造形の本。リゼルのMS形態はかっこよかったけど、ウェイブライダー形態がなんとも言えず、、、鈍重な感じ?なんか青いメタスMA形態みたいな。エコーズのMS*2と「袖付き」のMS群は総じてかっこよかった。

*1:ホーカ人

*2:名前失念…