くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

宮脇でラプラス

最寄の宮脇書店へ自転車で行く。

刊行ペース早いな。読んでる暇ないわ。。。
小川一水『フリーランチの時代』も買おうかと思ったけど、カバーがブカブカだったので止めた。あれは何なのかね?ブックオフでよく見かけるから削りすぎかと思ってたけどそうでもないみたいな。
コーニイの『ハローサマー、グッドバイ』再入荷されてたので目立つように平積みのところに置き換えておいた。
まんたんブロード』も貰ってきたけど目ぼしい記事はなかった。
ついでに今読んでる本の話。『鳥類学者のファンタジア』面白すぎ。分厚さを感じさせない面白さ。ロンギヌスの槍登場で俄然燃えたね。あと主人公のフォギー可愛らしすぎだし。性格*1もだけど、自分の一人称が「フォギー」って所に激しく萌ゆる*2

*1:文体

*2:って言っても36歳だけど。