くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

方波見大志『削除ボーイズ0326』

削除ボーイズ0326

削除ボーイズ0326

中盤までの感想は、おいおいこんなので2000万円*1かよ。ワンアイデアだけじゃん。こんなので2000万なら広瀬正直木賞あげとく方がよっぽど有意義*2。などなど思ってたけど、しかし終盤は時間SFらしく改変された世界に戸惑ったり思い通りに改変できなくて苦悩したりで時間SFスキーな俺としてはグイグイ引き込まれていった。なかなかGOODでした。
評価:★★★☆☆

*1:第一回ポプラ社小説大賞大賞賞金

*2:まぁ全く関係ないけど時間SFつながりで