くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『元祖らっきー☆ちゃんねる』最終回(出演:今野宏美・白石稔)

えっ?最終回?今までの無印・放課後の机・新・元祖を全て振り返ってるよ。と言う事は本当に最終回?今までみたいな新装開店はなさそう。そんなー殺生な。OVAあるから、まだ続くものと思ってたよ。
じゃあ俺も振り返るか。やっぱり今野&白石は名コンビだったと思うよ。今野さんのKYに振り回される白石の構図がいつもあって、すでに名人芸の域に達してた。それを凝縮してたのが「らっきー戦隊ミノレンジャー!」のコーナーだった。これまた今野さんのアキリアン女王の演技が可愛いんだ。「あきらとみのるの○○○」は最後までグダグダでよく分からなかったけど。。。
『新』は水原薫の七色の声が全て。
『放課後の机』はかおりん*1が全て。あっ、『えみりんのテーマ』という名曲が生まれた事も忘れてはならない。
『無印』で印象に残ってるのは白石稔小野大輔が仲良さげだったことかな。
本当に終わっちゃうのか。残念。でも来週から何始まるのかな?もしかしてハルヒラジオ二期?