くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

神永学『心霊探偵八雲1 赤い瞳は知っている』

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)

「言ったよ。ぼくには超能力はない。ぼくはただ死んだ人の魂が見えるだけ」

これってラノベだったんだ。改行多くて余白多すぎ。まぁ読みやすくて良しと言うことで。
そして、ミステリーだから仕方ないが人死に多すぎ。世の中ってこんなに悪人だらけだったんだ。
死者の魂が見えるということで探偵としては万能だが、しっかりバランスとってミステリーになってるのが良い。