くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

TOBI『眼鏡なカノジョ』

眼鏡なカノジョ (Flex Comix)

眼鏡なカノジョ (Flex Comix)

全国のメガネっ娘好き諸賢必読の一冊!メガネっ娘の甘酸っぱい青春ラブ*1ストーリーが8話も載ってるんだからもう買うしかない。
巻末で時東ぁみも言うように、メガネはからかわれるという時代からお洒落という時代に…いい時代になったものだ。だがしかしお洒落メガネも良いが、からかわれてコンプレックスというメガネもいいじゃないか。メガネ牧場万歳!!
あとメガネっ娘と趣味読書っていうのはセットものなの??まぁ趣味読書っていうのも萌えポイントなので大いに結構ですが。
ちなみに好きな話の順番は5話、8話、1話、6話の順でした。

  • 第一話 かけず嫌い

メガネっ娘先輩。可愛い子が赤いセルロイドのメガネかけてさらにグッと来るというのは良いパターン。この男の子くんは分かってない。

  • 第二話 外して二人

アイドルメガネ。関係ないけどTVとかでVTR見るときだけメガネかけててそれがワイプで抜かれるというのも良いパターン。

  • 第三話 見えない絆

ベリーショートメガネっ娘。この子はメガネ無しの方がいいかも。でも印象の薄い顔がメガネによって際立つ。

  • 第四話 伊達男作戦

メガネお姉さん。眼鏡屋の人って絶対メガネかけてるよね?商売上?だがそれがいい

  • 第五話 空色メガネ

天然メガネ&優等生メガネっ娘。まん丸メガネより赤いセルロイドとかの方が好きなはずなのに、コレは来た。かわゆすぎる。

  • 第六話 透き通る心

メガネ大学生。作者同様、太いまゆってイイヨネ!

  • 第七話 かけた魔法

メガネ小学生。

  • 第八話 曇ぬくもり

ツンデレメガネっ娘。ラーメン食べたり寒い外から暖房の部屋に入った時などの曇ったメガネなんて凄く萌えるシチュエーションです。

*1:帯より