くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『スレッドキングABC』(出演:アメリカザリガニ)

いつもだらだらフリートークする番組なのだが今回は面白かった。
今日のトークテーマは、アメザリ(主に平井)のコネクションでゲームにキャラクターとして松竹芸人(アメザリ)をねじ込んで名前を売ろうというもの。実績はモンスターハンターアメザリの装備*1を登場させたこと。バーチャファイター(鉄拳だったかな?)に松竹若手芸人のタケウチパンダ*2をねじ込もうと画策中。しかしタケウチパンダが図に乗り始めたため代役として代走みつくにに交代か?一番笑ったのはアイマスアメザリがアイドルとして出演したいというもの。その他にはスパロボアメザリ生身で戦うなどなど。
あとスレキンでモンハンイベント開催らしい。「何で?」でお馴染みの嫁ザリも来るらしい。

*1:やったことないんで詳しくはワカラナイです。。。

*2:空手+エクササイズ=カラササイズのネタでお馴染み?