くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

ブックオフでユニコーン〜謎の古本屋で脳〜ゲオで不発〜ブックオフでうめてんてー

天気が良かったのでサイクリング。
まずはいつも行く方とは逆の隣町のブックオフへ。

ヤター!!ついに『ガンダムUC』手に入れたー!!プラモのユニコーンも欲しい。『半月』は100円だったので。。。100円で全巻揃うのはいつの日か。
次に何かさびれた古本屋(一応チェーン店?)へ。

もちろん各100円だったので購入。
次にGEOに行ったけどめぼしい物も無く、店内BGMとして『もってけ!セーラーふく』が流れてた事だけが唯一の収穫(?)。その後そのまた隣町のブックオフへ。

ひだまりスケッチ』のノベライズなんてあったんだ。芳文社KR文庫って初めて見たよ。しかも100円だし、と言う事で購入。うめてんてー!!『揺籃の星』は前から気になってた。って、買う前に<巨人たちの星>シリーズを早く読んでしまえよな。。。『夏のロケット』は前から欲しかったのが100円だったので。『BRAIN VALLEY』と『夏のロケット』は『SFが読みたい!』の「最新SFスタンダード200」にもラインナップされてたし。