くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

雪の中、買い物

最寄の宮脇書店まで車で行って買い物。

また後で感想書くけど…。
国内海外トップ20で読んだの3作品だけだった。。。野尻抱介『沈黙のフライバイ』(国内3位)と小川一水『時砂の王』(国内6位)とグレッグ・イーガン『ひとりっ子』(海外3位)。『ひとりっ子』1位逃しちゃいましたねぇ。SFマガジン読者票が伸びなかったのが原因かと思われ。
あと気になったのは新刊情報の記事で機本伸司『神様のパズル』の続編『神様のパラドックス(仮)』!!前作よりスケールを増した人類究極テーマに挑むらしいですよ。その前に『スペースプローブ』読まなくては。