くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『ef - a tale of memories.』全12話

第1話見たときには切ろうかどうか迷ったけど、最後まで見て本当に良かった!!2つの恋愛話が交互に展開されてゆく演出がイイ。
特に麻生蓮治@高城元気&新藤千尋@やなせなつみ編が切なくて良かった。千尋の記憶障害を乗り越えていくラストは秀逸すぎる。
広野紘@下野紘&宮村みやこ@田口宏子&新藤景@岡田純子は…なんか蓮治&千尋編に霞んでどうでもいいです。。。みやこなんかムカつくし。。。景が最後カメラ小僧とくっつくのはちょっと意外だったけど…でも紘とくっついて欲しかった。
さすがシャフト作品で背景の青空や雲や町並みも綺麗で大満足の作品でした。