くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

mr.children『旅立ちの唄』

旅立ちの唄

旅立ちの唄

早速フラゲしてきました。新譜コーナーの端に追いやられてて置いてないのかと思った。
CDケースの規格が統一されてないのはどうにかならないものかね。

  • 旅立ちの唄

良曲だけどマイナス点は大サビが無いからラストのサビのところが盛り上がりに欠ける点*1ケータイ小説原作映画の主題歌って点かな。。。

  • 羊、吠える

タイトルの印象と違って至って普通の曲。桜井和寿お得意のエロソングかと思ってたw

  • いつでも微笑みを from HOME TOUR 2007.06.15 NAGOYA

前にも言ったけど何故いまこの曲??新曲入れてほしかった。当時は「もし僕がこの世から巣立って逝っても 君の中で僕は生き続けるだろう」っていう歌詞と桜井和寿の病気がリンクしてて驚いた記憶が。

*1:ただ自分が大サビ好きなだけです。すいません。。。