くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007 日本vsエジプト

前半途中から視聴。4-1の勝利。
大久保嘉人2得点に前田遼一1得点。共に代表初ゴール。この2トップは結構いいんじゃない??フィットしてたと思う。大久保21試合目にして初ゴールって。。。ジーコ時代、退場とかあったなぁ。あの頃と比べると凄く成長してる。海外経験もあるし。
1失点のシーンは、またもやセットプレー。。。セットプレー自体は人に当たってのゴールだから防ぎようが無いにしても、不要なファールはいただけない。流れの中での崩された失点がないのは好印象。
加地さんのゴールは綺麗だった。逆サイドを長い距離走ってシュートフェイント入れて逆足でゴール隅に流し込むのは流石加地さん!!