くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

『School Days』全12話

削除の嵐が吹き荒れる中をかいくぐってニコ動で最終回見ました。
これは…やっぱり地上波では無理。さすがに斧事件の後じゃあ。。。だって首が…。テレビ大阪ならびにその他各局の判断は正しかったと思うよ。
ストーリーは原作ゲームのED『我が子へ』と『鮮血の結末』を上手くミックスした形でよく考えられてた。生首入りバッグ見せて「誠くんならここにいますよ。」とか世界の胎内をバラして「中に誰もいませんよ(笑)」とか桂言葉の名言も生まれたし。言葉様ヤンデレここに極まれり!!そしてラストシーン、桂家所有のNice boatの上で誠の生首抱いて「やっと2人きりになれました」には驚愕した。
Nice boat商法とかネタに欠かないアニメでもあったけど、非常に面白く見させていただきました。