くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

賀東招二『つづくオン・マイ・オウン−フルメタル・パニック!』

そろそろ最終回に向けての急展開があると思って、大事に読まずにとっておいた今巻。最初の100ページ読んだだけで怒涛の展開!!ちょ、三都主中尉(違)スペック伍長死亡フラグ。。。準レギュラークラスが次々倒れるシリアス展開に。
全編にわたって敗走シーンオンリー。今後これをどうやって立て直すの?最後に宗介が宣言してたけど、これって復活のしようがないでしょ。。。
シリアスな本編に比べてあとがきのはっちゃけっぷりはw 笑いを通り越して若干ついていけませんでした。シリアス書きすぎた反動?でもまぁ、これも賀東先生のいい所か。
次巻は短編集か。。。こんな終わり方しておいて学園コメディに戻れるの??早く長編の続きを!気になる!!