くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2018-09-25から1日間の記事一覧

『シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON』全13話

3分アニメ。3期まで見て面白かったけど、原作のゲームもしてないから、誰がどのキャラか判別できないわw まあ何も考えずに見れるから、いいよね!

『プラネット・ウィズ』全12話

面白かった!『惑星のさみだれ』の水上悟志による原作シリーズ構成キャラデザで、漫画と同時にはじまるという、新しい展開。ストーリーも熱いSFで面白かった!前半の誰が敵かわからない複雑な関係も、後半の各星系をめぐる戦いも、熱い!そして何より、銀子…

『あそびあそばせ』全12話

途中でネット上で言われてた「汚いきんいろモザイク」が、まさにそれ!ほんまに下品なネタばっかりで、最高に笑ったわ!とくにオリヴィアの匂いを嗅ぐとか下品すぎるw 他にも下品なネタばっかりだし!CMの表紙詐欺マンガってやつも面白かったし。表紙詐欺を…

『ガンダムビルドダイバーズ』全25話

面白かったぜ!やっぱりガンプラは最高だ!ビルドファイターズの2シーズンの続きだけど、設定が若干変わって、今回は電脳世界!ってか電脳世界だったら、ガンプラいらない気もするけどw でも展開は熱いし、出てくるMSも多種多様で最高だし、ヒロイン・サラの…