くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2017-12-22から1日間の記事一覧

森見登美彦先生のサイン本、当選!

キングダムノートさん(@kingdomnote_pen)のRT懸賞で当選した、森見登美彦先生の『有頂天家族1&2』サイン本が到着!!手書きメッセージにXmasラッピングまでしていただいて、非常に丁寧な対応に感激!そして大感謝!みんなもキングダムノートさんのサイトに…

『少女終末旅行』全12話

不思議な世界観の話だなー。遠未来に文明崩壊した世界で少女二人がただ旅行し続ける。とくに大きな出来事もないけど、面白かった!大福みたいなキャラデザもミスマッチでカワイイし!

『キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series』全12話

原作は大昔に、それこそ中学の時とかに読んでた。懐かしすぎる!なぜ今アニメ化?でも面白かった!話の大筋は覚えていても、オチは覚えていない作品があったり、かなり楽しめた。あと「あとがきの国」には笑ったw

『将国のアルタイル』全24話

戦記物。こんな田中芳樹みたいなマンガがあったんだー?!知らなかった。かなり面白かった!しかし話の途中で終わったな。まあ原作連載中だから仕方ないけど。二期を期待!