くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2017-06-25から1日間の記事一覧

岸和田図書館でミステリ語ろう会

岸和田市立図書館で行われたミステリを語ろう会に行ってきた! まずは南海岸和田駅で一緒に行く約束した子と待ち合わせ。そして岸和田を少し案内。まずはオレは自転車で来てたので図書館に停めて図書館内を案内。知らない図書館は見たいモンよね。 ランチは…

『有頂天家族2』全12話

原作既読。ってか一期はサンテレビでも放映したのに、二期は関西はKBS京都だけってどういう了見なんや?内容はちょっと原作から省略されてる部分も気になるところはあったが、満足な内容!毛玉たちの活躍が楽しい!面白きことは、よきことなり!

『アリスと蔵六』全12話

徳間書店のマンガ原作だから見た。でもなんか終始不穏な空気が気になるアニメだった。明るいんだけど、なんか引っかかる。あとオレそもそも超能力モノが苦手だしねw

『ID-0』全12話

SFアニメ。ハードな宇宙アニメ、待ってました!意識をロボットに転移できるシステムとか、ガジェットが楽しい!IDがないイドの正体とか、ストーリー面でも見所あったし、面白かった!!ハヤカワ文庫からノベライズが出るみたいだけど、要チェックだ!

『リトルウィッチアカデミア』全25話

2クールモノ。いいお話だった。落ちこぼれ魔女がドタバタしつつも成長する。これは夕方に全年齢向けに放送して欲しいね!最終回の戦闘シーンもメッチャ動いて熱い展開だったし、良かったよー!!