くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2016-09-24から1日間の記事一覧

『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』全12話

これはよい科学啓蒙番組!!科学のトライ&エラーの大切さや夢を追いかけることと現実を見据えることとどう両立させるかなど、子供たちにぜひ見て欲しい作品ね!時間SFとしても、最終回の、同じ航時ペンダントが同じ時間に二つあることから時空のひずみが現…

『ラブライブ!サンシャイン!!』全13話

正直、アイドルにそもそも興味がないし、前のラブライブも一応は全部見たけどそこまでハマらなかったし、今回は回避しようかなーと思ってました。でも見てよかったーww面白かった!ストーリーは置いといて、キャラクタがいい!!ずら丸とかヨハネとか頑張ル…

『食戟のソーマ 弐ノ皿』全13話

安定の面白さ!二期は、秋の選抜篇とスタジエール篇。秋の選抜で自分の欠点を見つけて、スタジエールで新たな自分をつかむ、完全な王道ストーリーで安心して見てられる。相変わらず、派手な演出も楽しい。世代的にミスター味っ子を彷彿とさせるのw やっぱり…