くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2016-03-27から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』全25話

マリー脚本&長井監督のコンビが肌に合わないんだけど、まあ見てしまうよねw。ガンダムと任侠が全く合わないの何のw。でもマクギリスが陰謀をめぐらせているのとかは、興味深く伏線を楽しんだ。二期に続くみたいだから、総評は待ちます。

『大家さんは思春期!』全12話

五分アニメ。透明感がハンパない!!とくにOP!!絵もキレイだし、楽曲も爽やかだし!!ほんまいいわー!!内容も、設定のわりには下品さもないし、爽やかで見てて安らいだ。

『紅殻のパンドラ』全12話

萌え絵のわりには、サイバーパンクだなーと思ってたら、コレ原案が士郎正宗なのね!おもしろかった!サイバーな展開でラストまで持っていっておいて、最後に画像流出という大ネタを持ってくるとは!?そしてラスボスの豹変も。それにしてもラスボスの諏訪部…

『Dimension W』全12話

ヒロインの百合崎ミラちゃんの声がカワイイだけで見続けてたんだけど、内容もハードSFで良かった!!ガンガン系で、こんなSFが掲載されてたとは知らなかったわ。超技術とそれに翻弄され秘められた過去とが密接に絡んで、ラストになだれ込む構成が見事。面白…