くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2013-12-23から1日間の記事一覧

宮で標

最寄の宮脇書店にて。 小川一水『天冥の標VII 新世界ハーブC (ハヤカワ文庫JA)』 はいシリーズ最新・第七部です!まだ第一部しか読んでないけどね汗。そんなことより、コレ買って帰り道を軽快に自転車とばしてたら、本が入ったビニール袋を豪快に落としちま…

『世界でいちばん強くなりたい!』全12話

はい竹達彩奈の喘ぎ声が聞けるときいて見ましたとも!!でもアイドルからプロレス転身という設定のムチャも、見れる結構良作だった。主人公の成長物語もライバルの登場の仕方も結構見どころが作られてて良かった。「おれたちの戦いはこれからだ」な終わり方…

『蒼き鋼のアルペジオ―アルス・ノヴァ―』全12話

これが艦コレというものですか(違。謎の知性体が人類と邂逅することによって精神構造が変容し人類と融和できる、というテーマもSFしてて良かった。なにより艦隊の女の子化がかわいかったw!これがすべて!艦隊戦もコンピュータで書かれてて迫力あったし。ラ…

『アウトブレイク・カンパニー』全12話

主人公がウザいと前評判を聞いてて、実際ウザかったので、切ろうか迷ったけど、まあ最後まで見てよかったかな。主人公はウザいけど、主人公の声が嫌いじゃないし。異世界へのゲートが見つかって自衛隊が萌え文化を輸出する、っていう設定を十全に活かしてて…