くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2010-07-06から1日間の記事一覧

綾辻行人『Another』

Another作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 436回この商品を含むブログ (163件) を見る読む前は煉瓦のような厚さの本だからと気後れしたが、リーダビリティが高く…

『四畳半神話大系』最終回「四畳半紀の終わり」

遂に最終回。いやー今年最高傑作に決定ですな。原作の緻密に組み立てられたパズルを一旦ばらばらにして別の緻密な作品として組み立てなおしたアニメスタッフは素晴らしいの一言。個人的には最終回では「成就した恋ほど語るに値しない」の科白を待っていたん…

FIFAワールドカップ 決勝トーナメント準決勝 オランダVSウルグアイ

3-2でオランダ逃げ切り勝利。オランダの2点目が微妙だったな。スナイデルのミドルがそのまま入ったという記録になってるけど、オフサイドポジションのファン・ペルシーの足元をかすめてる。あのファン・ペルシーはプレイに関与してるようにも見えたけど。と…