くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2010-06-29から1日間の記事一覧

オフで森

最寄のブックオフにて。 菅浩江『ゆらぎの森のシエラ (創元SF文庫)』 100円。なんか店内でブックオフ50円券をばらまいてた。あれは何だったのか?

FIFAワールドカップ 決勝トーナメント一回戦 パラグアイVS日本

PK戦で敗戦。何か色々言いたい事あるけど、現状の中でよく健闘した。頑張った。おつかれさま、日本代表。

『四畳半神話大系』第10話「四畳半主義者」

無限四畳半の回。今までの伏線を全て回収。でも原作の「八十日間四畳半一周」は、無限四畳半に入る前にある程度明石さんとフラグ立ててたけど、アニメでは何にも接点無いのに、最終回でどうやって接近して大団円にもっていくのか大変楽しみだ。それにしても…

FIFAワールドカップ 決勝トーナメント一回戦 スペインVSポルトガル

ポルトガルはロナウドが絡まないとチャンスの匂いが殆どしないチームだなと思った。スペインもボールを回せるけれど決定機には行かない印象。ただ唯一の得点であるスペインのゴールへのつながるパス回しは素晴らしかった。このままビジャに得点王になっても…