くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2008-12-23から1日間の記事一覧

『ef - a tale of melodies.』全12話

まぁ大変良かったんだが、1期の千尋篇が素晴らしすぎたんでそれに霞んでしまった感があるな。 OPの羽山ミズキ@後藤麻衣の影が駆けていって手を広げて背面ダイブするシーンが堪らなく好きだった。 話は変わるけど、1stガンダムのエンドロールでシャフトって出…

『のだめカンタービレ 巴里編』全11話

なんか短いと思ったら巴里編2期が2009年秋に控えてるんだな、楽しみ。 てか無印のときのラスト覚えてないんだが、いつの間にパリへ?もはや記憶障害レベル。。。 川澄綾子の演技と関智の突っ込みが絶妙なのは無印と変わらず良い。 マルレオケが立ち直る兆しが…

『機動戦士ガンダム』第29話「ジャブローに散る!」第30話「小さな防衛線」第31話「ザンジバル、追撃!」第32話「強行突破作戦」

一挙4話放送っていくら祝日だからって。。。 まずはいつものことながら、アカハナにゴップ提督にドレンって永井一郎を使いまわしすぎ。 29話はゾック登場。頭頂部ビームが間抜け。 30話はアッガイ登場。アッガイは何故今人気なのかよく分からん。雑誌に作ら…