くじら座ソーダ通信

主に読書(SFとミステリ)やアニメについて書きます。最近の読書感想は「漫才風読書感想」をやってます。カテゴリーから「漫才風読書感想」を選んで読んでみてください!

2008-05-24から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』第213回「桃華 明日を取り戻せ!であります」

時間ループもので時間SFにはありがちだけれども(『ビューティフル・ドリーマー』とか「エンドレスエイト」等々)非常に良かった。「明日が来るのは本当に幸せか」「明日ではなく今日を大切に」みたいなメッセージ性も強くて、昨今のマンネリ化が叫ばれてる『…

キリンカップ2008 日本VSコートジボワール

前半21分に長谷部のクロスに玉田が合わせたゴールを守りきって1−0の勝利。玉田に得点感覚ってあったんだ。QBKタイプと思ってた。 格上(主力欠いてるから同等以下かも)の相手に楢崎中心に守りきったのは良かった。 ボランチで鈴木よりも良いと前々から言って…

宮脇でクドリャフカ

最寄の宮脇書店にて。 川端裕人『銀河のワールドカップ』 米澤穂信『クドリャフカの順番』 『クドリャフカ』の為に開店に並んで買いに行った。まだ荷解きしてなかったらしく店員を急かしつつ購入。『銀河の』はサッカー小説として高評価されてるのかなと思っ…